ブログ

公開日:2015/11/10

代表ブログ

【インタビュー】新卒でベンチャー企業に就職!?

新卒でケアプロに入社した伊藤ゆうこさんにインタビューをしました♪
20151110 1
(この時はカーブスさんとコラボしてセルフ健康チェックの催事を行ったので、隣の旗はカーブスさんのものです。)
※以下、私→み 伊藤さん→伊
み 「まず初めに、ケアプロに入社した理由を教えてください。」
伊 「もともとベンチャー企業に入りたいと思っていたんです。
それで、大学3年生の時に川添さん(ケアプロ社長)の講演を聞いてケアプロで働こうって決めました!」
み「ベンチャー企業に入るというのは初めから決めていたんですね!」
 
伊「30歳までに結婚したいので(笑)、それまでに自分でお金を稼ぐ力をつけたくて。大学の大企業に就職した友達の中には、まだ研修中とか、上司のエクセルを手直ししているだけの人もいるみたいなんですよね。それに比べて私は新卒でもバリバリ働かせてもらっているので、そういう部分は羨ましがられます。」
み「なるほど。自分で稼ぐ力をつけるって重要ですね!
じゃあ就活もベンチャー企業だけを受けていたんですか?」
伊「大企業も受けましたよ。
面接で「ケアプロが第1志望です。」って言っていましたけどね(笑)
それでも無印さんにも内定をいただいていました。」
み「無印っていうと大企業ですよね!?ご両親には反対されませんでしたか?」
伊「反対されましたよ〜!親の前でプレゼンしてなんとか許しを得ました。」
み「最後に、今後5年のキャリアプランを教えてください。」
伊「地元の名古屋にケアプロを作ることです!結婚したら地元に帰って、名古屋のケアプロで働くのが目標です。」
み「すごい!良いですねー!!
今日は勉強になりました。ありがとうございました!」
20151110 2
▼ケアプロでのインターンシップに興味がある方はこちら
長期学生インターン
社長付きインターン
▼ケアプロの採用情報
採用情報