ブログ

公開日:2014/04/05

代表ブログ

「異展」

first
さて、ブログをアメブロ( http://ameblo.jp/carepro/ )からこちらに移転することになりました。
近々オフィスも移転し、
さらに法改正(グレーゾーン解消)により事業のフェーズも移転。
移転じゃなくて、異なる次元に進展するという希望を込めて「異展」。
2007年12月12日に創業し、
2008年7月27日にアメブロで「つぶやきブログ」を開始。
当時、Twitterもない時代。
・記録のためにつぶやいていこう
・応援してくださる方々に日々の出来事を共有していこう
という考えでした。
実際は、保健所の方から、
「ブログを見て、◯◯でのイベントは中止するように」と
言われることもあり、ブログが逆効果になることもあり、
辛い思いもあります。
しかし、法改正がなされたことで、
言論の自由度は高まります。
そして、今回、ケアプロの会社サイトリニューアルに伴い、
・ブログ経由で会社サイトを見て頂く機会を増やす
・会社サイト経由でブログを見て頂く機会を増やす
という考えで会社サイト内にブログを設置しました。
こちらのブログでも引き続き、
医療ビジネスとしての戦略、日々の悩みと学び、
外からは見えないケアプロの内情、
ケアプロを取り巻く利害関係者とのやりとり、
などをお伝えしていきたいと思います。
PS
当初のWEBやブログは大学時代の親友に作ってもらったのですが、
今回からは新しい会社の方に作ってもらいました。
作ってくれる人の思いを大切にしていきます。