生活習慣病予防のために セルフ健康チェック ケアプロ株式会社

導入事例

  • 【銀行】希望郷いわて国体でのブース集客!無料健康チェックが大人気!
    2016年10月25日

    希望郷いわて国体開会式の、北日本銀行様のブースで出張健康チェックイベントを行い、集客のお手伝いをいたしました。

    【イベント概要】
    ▼イベント開催のきっかけ

    1年に1度、47都道府県をまわる「国体」。
    パートナーの北日本銀行様のブースにて開催いたしました。
    銀行様のブースは、従来から展示やパンフレットの配布などが主流。
    「銀行をもっと身近に感じていただきながら、ヘルスケア事業支援への積極的な取組みをPRしたい」とのことでブースにて出張健康チェックイベントを行いました!

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

     

     

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

    当日は晴天でした!

    ▼健康チェックの項目・人数・客層
    項目:骨チェックと血管年齢
    人数:120名(定員満員!)
    客層:老若男女さまざま

    ▼お客さん(ユーザー)の声
    60代女性
    「北日本銀行さん、使ってるよ~こんな健康イベントもやってるんだね。おもしろい~!血管年齢若いから自慢するわ!」

    40代女性3人組(健康ブックで結果を見せ合いながら)
    「テレビでよくやってるから、ずっと測りたかったんです!整理券とれてよかった~」
    「わわ、私血管おばあちゃん。。。運動不足です。はい。」
    「私は若かったわ~!骨はみんなどう?」

    30代女性
    「静岡から来てるんです。骨が気になってた。やっぱりちょっと悪いですね。。カルシウム気を付けます。」

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

     

     

     

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

    ▼担当者さん(クライアント)の声
    予想を超える大盛況となり、御社に来ていただいて本当に良かったと感じております。
    「これいいですね」「面白い」「きたぎんさんはこういうことにも取り組んでいるんですね」などなど、お客様からの反応は上々でした。
    ご来場者も、おそらくパートナーブースの中ではトップクラスであったと思われます。
    天皇皇后両陛下のご臨席、ブルーインパルスの祝賀飛行などがあった一大イベントにおいて、大変良いPRとなりました。

    ▼今回のイベントの特徴
    全国各地から人が集まる国体イベントにて、ブースの集客をお手伝いし、
    「北日本銀行」様の認知度向上ができました。
    健康チェックを通し、「身近な銀行」「ヘルスケア事業支援に積極的に取り組む銀行」というブランディングができたのではないでしょうか。

    ▼今後について
    健康チェックは、老若男女幅広いニーズがあるので集客に役立ちます。
    ブースでの企業ブランディングや、お客様との関係性向上にまたご活用いただけますと幸いです。

Copylight © Carepro, Inc. All Rights Reserved.