銀行
希望郷いわて国体でのブース集客!無料健康チェックが大人気!

公開日:2016/10/25  最終更新日:2023/10/25

希望郷いわて国体開会式の、北日本銀行様のブースで出張健康チェックイベントを行い、集客のお手伝いをいたしました。
【イベント概要】
▼イベント開催のきっかけ
1年に1度、47都道府県をまわる「国体」。
パートナーの北日本銀行様のブースにて開催いたしました。
銀行様のブースは、従来から展示やパンフレットの配布などが主流。
「銀行をもっと身近に感じていただきながら、ヘルスケア事業支援への積極的な取組みをPRしたい」とのことでブースにて出張健康チェックイベントを行いました!
%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91
%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92
当日は晴天でした!
▼健康チェックの項目・人数・客層
項目:骨チェックと血管年齢
人数:120名(定員満員!)
客層:老若男女さまざま
▼お客さん(ユーザー)の声
60代女性
「北日本銀行さん、使ってるよ~こんな健康イベントもやってるんだね。おもしろい~!血管年齢若いから自慢するわ!」
40代女性3人組(健康ブックで結果を見せ合いながら)
「テレビでよくやってるから、ずっと測りたかったんです!整理券とれてよかった~」
「わわ、私血管おばあちゃん。。。運動不足です。はい。」
「私は若かったわ~!骨はみんなどう?」
30代女性
「静岡から来てるんです。骨が気になってた。やっぱりちょっと悪いですね。。カルシウム気を付けます。」
%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93
%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94
▼担当者さん(クライアント)の声
予想を超える大盛況となり、御社に来ていただいて本当に良かったと感じております。
「これいいですね」「面白い」「きたぎんさんはこういうことにも取り組んでいるんですね」などなど、お客様からの反応は上々でした。
ご来場者も、おそらくパートナーブースの中ではトップクラスであったと思われます。
天皇皇后両陛下のご臨席、ブルーインパルスの祝賀飛行などがあった一大イベントにおいて、大変良いPRとなりました。
▼今回のイベントの特徴
全国各地から人が集まる国体イベントにて、ブースの集客をお手伝いし、
「北日本銀行」様の認知度向上ができました。
健康チェックを通し、「身近な銀行」「ヘルスケア事業支援に積極的に取り組む銀行」というブランディングができたのではないでしょうか。
▼今後について
健康チェックは、老若男女幅広いニーズがあるので集客に役立ちます。
ブースでの企業ブランディングや、お客様との関係性向上にまたご活用いただけますと幸いです。

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。