ドラッグストア
東北地方の地域に根差した健康プロジェクト!年度内30回のイベント開催に向けた取り組み

公開日:2017/09/11  最終更新日:2023/10/25

東北地域で232店舗(※2017年8月末現在)を展開する薬王堂と「東北いきいきプロジェクト(仮)」(以下、本プロジェクト)を発足させ、健康リスクの早期発見・早期治療や、
地域の皆様の健康管理・健康増進をサポートし、暮らすと健康になれる街づくりに取り組むことになりました。また、本プロジェクトは同地域の商業施設や医療機関、行政機関、その他協力企業等とも連携を行い、平成29年度内に30回のイベントを開催する予定となっております。
本プロジェクト発足に先立ちプレスリリースを出させていただきました。
本プロジェクトの詳細については下記のURLからご覧ください。
プレスリリース
また、本プロジェクト発足に向けて、岩手県にてトライアルイベントを開催させていただきました。
▼6月サッカースクールの様子
写真① (6)
▼7月野球大会の様子
写真② (5)
▼9月野球大会の様子
※健康チェックのほかに企業様や保健師より健康についての講話がありました。
写真③
トライアルイベントの詳細は下記の資料をご覧ください。
薬王堂様_イベント実績

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。