ショッピングセンター
98%が定期開催希望!従業員200名へ健康チェック

公開日:2017/02/13  最終更新日:2023/10/25

神奈川県藤沢市の湘南モールフィル様にて、
非正規雇用者が多いショッピングセンターの従業員様向けに、オフィスケアプロを実施しました。
湘南モールフィル様HPはこちら!
http://www.shonan-fill.com/
平均年齢40歳、20代~60代の幅広い世代にご利用いただきました。
ご利用者様の中には、HbA1c(過去1~2か月の血糖の平均)の値が注意の方が半分以上
10年以上健康診断を受けていない方も約10%いらっしゃいました。
「パートの休憩中に無料で受けられてうれしい」という声もあり、ほとんどの方が定期開催を希望されました。

写真②
写真①
テナント内で誘い合って参加された方も多く、お互いに結果を見せ合いながら盛り上がる姿が見られました。
詳細は下記の資料をご覧ください。
(湘南モールフィル 様)実績資料

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。