葬儀社
葬儀会館1周年感謝祭の集客フックとして開催

公開日:2016/04/14  最終更新日:2023/10/25

京王メモリアル北野@東京都八王子市で出張健康チェックを開催いたしました。
“特製海鮮丼販売や、新鮮有機野菜販売や抽選会などなど様々なイベントがある中で
ケアプロは、骨チェック・体内年齢・肺年齢を測定しました。
2016-06-18_11h37_45
こちらが開催に当たってのチラシ!地域の皆様に配布されました。
【イベント概要】
▼イベント開催のきっかけ
地域の皆さまへ、施設のブランディングができるよう1周年感謝祭を開催。集客フックとしてけあぷろ 健康チェックイベントを活用していただけました。
▼健康チェックの項目・人数・客層
なんと当日は250名近くのお客様がご来館され、ケアプロの検査には83名のお客様が測定しました。60,70代の女性が圧倒的に多かったです。
▼お客さん(ユーザー)の声
70代女性 「3項目から1項目選択だけど、全部やりたいから3回並んじゃった! こういう検査やりたかったからうれしい!」
▼担当者さん(クライアント)の声
「お客様同士で結果を見せ合う姿もあり、 みんなで健康意識を高めら れるようなイベントになりました。 皆様から「楽しめました」 「気軽に健康チェックがおこなえて良かった」 との お言葉もいただけ、地域の方々にご満足いただけたものと思いま す。」
▼今回のイベントの特徴
健康チェックは、シニアの方に高いニーズがあります。こちらの例のように、集客フックとして取り入れられることが多く、お客様の満足度も高いです。
▼今後について
健康チェックを通じてお客様に対しての感謝の気持ちを伝えられるので、節目のイベント等で定期開催できればと思います。

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。