クリニック
地域と介護と医療をつなぐ!住民が安心して暮らせる街づくりイベント

公開日:2017/05/31  最終更新日:2023/10/25

川崎多摩区周辺で、訪問診療や訪問看護事業を展開されている「たまふれあいクリニック」様は、
もっと地域の皆様と直接交流し、高齢者同士の交流促進や気軽に在宅療養について相談できる場を設けたいと考えておられました。
その一環として、地域にある集会所などを活用し、定期的なイベントを開催したいということで、今回はその第一弾でした。
写真①
私たちが提供する健康チェック(骨チェック・血管年齢・肺年齢・体内年齢)の他、
血圧測定や血糖測定、介護相談ブース、宅配の試食など盛りだくさんの内容で、
たくさんの高齢者の皆様に喜んで頂けるイベントとなりました。
写真②
このような地域に密着したイベントを定期開催し、地域住民の皆様が安心して暮らせる街づくりを
「たまふれあいクリニック」様と一緒に取り組んでいければと考えており、現在第二弾の開催を企画中です。
詳細は下記の資料をご覧ください。
(たまふれあいクリニック 様)イベント実績

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。