食品メーカー
5日間で約1000人にご紹介!お客様の半数以上が購入!

マルコメ「ダイズラボ 大豆のお肉」とタイアップし、小田急登戸駅で商品のご紹介と販売をしました。
登戸駅は、乗降客数が17万人(小田急電鉄HPより)おり、駅の改札目の前で血管年齢無料測定をフックとするイベントを開催しました。検査を受けていただいた方にマルコメの「大豆のお肉」をご紹介。実際に商品の販売も行いました。
②マルコメ@登戸駅_催事様子20160316-20
催事場所は、弊社の小田急ケアプロ登戸店の目の前でもあるため、店舗のスタッフと協力しながら催事を行っています
【概要】
▼タイアップのきっかけ
昨年発売となった「ダイズラボ 大豆のお肉」の認知度向上目的でお話を頂きました。
▼商品の紹介
「大豆のお肉」は、大豆からできたお肉です。従来の大豆ミートとは違い、レトルトタイプなので、普段の豚肉や鶏肉などの代わりにそのままお使いいただけます。お肉の種類も「ミンチタイプ」「フィレタイプ」「ブロックタイプ」の3種類あり、料理に合わせてお使い頂けます。

「ダイズラボ大豆のお肉」の詳細は、HPもぜひご覧ください。
ダイズラボHP
▼健康チェックの項目・人数・客層・配布数など
検査項目:血管年齢 検査人数:986名 客層:50代~70代の女性が多かったです 「大豆のお肉」販売数:558個
▼お客さん(ユーザー)の声
「こんな商品もあるのね。検査もしてもらって、新しい商品も紹介してもらえて楽しかったわ」
▼担当者さん(クライアント)の声
「普段スーパーではなかなか手にとってもらえない商品がこんなに売れてびっくりです。」
▼今後について
今後は、駅だけでなくショッピングセンターやスーパーなどでも、商品のご紹介をしていきたいと考えております。

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康チェック活用事例

健康チェックイベントで扱っている検査項目について解説しています。どんな項目がいいのかお悩みの方はぜひご覧ください。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

コラム

弊社の活動や様々なトピック、最新情報をご紹介します。