商業施設 小田急 新宿ミロード様
80名定員が20代女性で満員!32%が健診弱者

公開日:2016/07/27  最終更新日:2023/10/25

小田急 新宿ミロード様の従業員休憩室の一角でオフィスケアプロを開催いたしました。
20代前半の若い女性スタッフが多い中、結果を見せ合い大盛況のイベントとなりました。
▽予想以上の盛況でお待ちいただいております
写真①全体
【概要】
▼導入目的
ショッピングセンターでは非正規雇用のアルバイト・パートさんが多くいらっしゃいます。
身近に健康意識を高めていただきたいためのES向上施策として導入いただけました。
▼開催企業の特徴(会社URL)
・流行の最先端を取りそろえたファッションビル
・20代女性従業員が多い
・非正規雇用が多い
・32%の方が健康診断を1年以上受けていない
(※健診弱者=1年以上健康診断を受けられてない方)
・新宿ミロード様のHPはこちら
http://www.shinjuku-mylord.com/
▼検査項目・対象者・対象人数
検査項目:骨チェック・血管年齢
対象者 :全従業員
対象人数:80名
▼お客さん(ユーザー)の声
●32歳女性
「同じ店舗の人がみんな測っていました!骨チェックも血管年齢も衰えていますね。。脂
肪もチョコもたくさん採っている。。わかってよかったです!」
●27歳女性
「防災センターのおじさんに教えてもらいました。運動普段しないし、
やばいですねえ。つぎはいつやりますか?」
▼担当者さん(クライアント)の声
「店長会でたくさんチラシ告知をしたおかげで定員いっぱいでした!
若い方にも、健康のニーズがあったのだと思います。」
写真②チラシ
▼今回の特徴
今回は、ショッピングセンターの従業員様向けに健康チェックをいたしました。
若い方が多く、来ていただけるかなぁと思っていましたが
店長会でのチラシ配布や当日の口コミで一気にいらっしゃいました!
▼今後について
健康診断を1年以上受けられていない方が32%でした。
今回のイベントで、若い方にも健康支援ができたことを嬉しく思います。
80名だとまだまだ全従業員様にアプローチできていないので
ES向上のためにも定期的に開催させていただきたいと思っています。

★そのほかの商業施設さまでの実績はこちら★
新宿マルイ メン様
イーアスつくば様
八王子東急スクエア様
アトレ秋葉原様
湘南モールフィル様
アトレ目黒様

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。