食品メーカー×小売
総勢2692名!Face To Faceで健康意識をアップと健康志向商品の知識をご提供

公開日:2019/04/02  最終更新日:2019/04/19

2018年9月12日~17日の6日間に、大手スーパー様の店舗スペースをお借りし、健康志向の商品を取り扱う企業15社にご協賛いただき、健康チェック+健康志向の商品紹介・試食を実施いたしました。

 

 

イベント会場となるスーパー様のレシートに印刷されたイベント情報を見て…アプリのお知らせを見て…ポスターを見て…たまたま通りがかったらやっていたから…様々なきっかけで大変多くの方にお立ち寄りいただきました。

 

 

健康チェックの後にはお客様の食生活について丁寧にヒアリングを行いました。普段の生活を振り返るきっかけを提供することで、食の健康意識を高めていただけました。

 

 

また、協賛企業様の商品に関する知名度アンケートを実施した後に、食からの健康づくりの新たな提案として、商品に関する正しい知識をご提供いたしました。

「こういう商品があったなんて知らなかった!試してみようかな」

「ずっと同じメーカーの同じ商品を使ってるから変えるのもなんだか……って思って。でも減塩って大事だから自分や家族の体のためにも、今使っているものが終わったら、候補に入れてみますね」

商品の存在を初めて知った方には、より効率的に栄養を摂ったり、ご自身の健康維持のためにお役立てしていただけたりすることを喜んでいただけました。

商品の存在は知っていたものの、切り替えるタイミングやきっかけをつかめずにいた方には、その商品がお客様にとってどうメリットになるのかを考えていただくきっかけのご提供をすることができました。

 

他にも、Face to Faceだからこそ伺うことができる、お客様の生活スタイルに合わせた「こういう商品があったら」というお客様のニーズを吸い上げることもできました。

 

詳細は下記の資料をご覧ください。

【実績資料】大手スーパー健康フェア

 

*小売の実績は他にもございます。下記よりぜひご覧ください。

敬老の日にいいねとシニア層に大好評!

 

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。