こんにちは!インターンの宮川です。
先日、ケアプロでは経営会議がありました!
私はそこで入社プレゼンをさせていただいたので、その時のことについてお話しします。
会場は表参道のおしゃれなお店☆
毎期末に、そこに社員が一同に会して業績の報告をします。
今までにお会いしたことの無い方も沢山いて、少し圧倒されました。
入社プレゼンの準備は1ヶ月前から始まっていました。
何を話すのか、そのためにはどんな準備が必要なのかということは、部長やマネージャー、
メンターさんとの面談で決めていきます。
入社プレゼンとはいえ、社員の方が聞いて面白いと思ってもらえなければなりません。
今回は、催事の現場で売り上げ•単価を上げるために、どのようなお客様へのおすすめトークが効果的なのかというプレゼンをしました!
検証を行い、その上で10月と11月の比較結果を示しました。また、それに絡めて私が大学で勉強している社会心理学や行動心理学に関することも皆さんにお伝えできました。
私が勉強していることが、少しは仕事にも役立つということが知れて嬉しくなりましたヽ(*^^*)ノ
復学したらもっと真面目に授業を聴こうと思います。笑
(この日は部長の落合さんのお誕生日でした!)
今まで大学のサークルや授業でプレゼンをする機会はありましたが、今回のようなフォーマルな場でのプレゼンは初めての経験。
バリバリ働いている社員の皆さんが、ただの大学生である私のプレゼンをどうしたら興味を持って聞いてくれるだろうと試行錯誤しました。
プレゼンスキルの面でも、日々の業務の面でも、学べることがまだまだ沢山あります。
めいっぱい吸収して、卒業プレゼンでは皆さんにもっと成長した姿をお見せできるように、これからも頑張ろうと思います!!
▼ケアプロでのインターンシップに興味がある方はこちら
▼ケアプロの採用情報はこちら