+‥‥‥‥I N D E X‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【1】 代表 「社長にとって一番の誕生日プレゼントとは?」
【2】 予防医療事業部
「レンタルサービスご好評いただいています」
【3】 交通医療事業部
1)東京女子医科大学看護学会第20回学術集会に出展
2)「としこの部屋」に出演
3)入退院支援室との勉強会
【4】 安全医療事業部
1)介護の日に国立競技場でクリアソン新宿の試合
2)学校では教えてもらえない「救護マニュアル」
【5】 ケアプロ在宅医療株式会社
つむぐホスピスホーム熊谷 開所式を行いました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
+‥‥‥‥‥‥代表からのメッセージ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●社長にとって一番の誕生日プレゼントとは?
管理部門の中澤さんらが音頭を取ってくださり、
社内のみんなから誕生日のお祝いをしていただきました。
頂いたフォトブックには、
①来年のケアプロは・・・・
②ヘルスケアの未来は・・・
③私がやりたい新規事業や伝えたいこと
④素敵な笑顔の写真
がありました。
最近、私は会社に行くことが少なく、任せてばかりですが、
売上を上げることや、職場みんなの笑顔を増やすこと、
社会に貢献できるような新規事業への野心など、
頼もしいメッセージに溢れていました。
また、家庭や子育て、趣味の写真など、
それぞれのプライベートも充実していそうでした。
このように会社を任せられる社員に囲まれていることが、
社長にとって一番の誕生日プレゼントです。
+‥‥‥‥予防医療事業部からのメッセージ‥‥‥‥‥‥‥‥+
「レンタルサービスご好評いただいています」
ケアプロでは健康チェックイベントで使用している機械のレンタルサービスを行っています。
ご利用されたお客様よりご好評のお声をいただいております。
*対応への評価*
美容関連商品販売会社 / イベント出店で使用
「問い合わせからお試し体験、制作物の進行、手配までスピーディ且つ丁寧な対応で助かりました。ありがとうございました。」
オーガニック商品販売会社 / 健康イベントで使用
「急なご連絡にもかかわらず柔軟にかつ丁寧にご対応いただけました。」
*物品評価*
健康飲料販売会社
「機器のケースに備品の名前と収納位置が書いてあり、楽に収納・返却できました。」
印刷会社 / 得意先商談時での利用
「返却方法等、詳細を記載した紙を同封頂いていたので分かりやすかったです。」
今後も真心を込めて一社一社丁寧で迅速な対応を心がけていきます。
詳しいご案内・お問い合わせはこちら
+‥‥‥‥交通医療事業部からのメッセージ‥‥‥‥‥‥‥‥+
1)東京女子医科大学看護学会第20回学術集会に出展
実際に使用する機材や事例集を展示しました。
看護界にとって、民間救急のことを知る機会は少ないため、
学会等での啓発活動を増やしていきます。
2)「としこの部屋」に出演
看護職を元気に!をコンセプトにしたYouTube番組に
民間救急課マネージャーの藤が参加しました。
当日は、富山で行われ、
NPO法人デイサービス「このゆびとーまれ」
の 理事長をつとめる惣万佳代子さんと一緒でした。
詳細はこちら
3)入退院支援室との勉強会
全国各地から患者さんが集まる病院で、
入退院支援室の皆様との勉強会を行いました。
事例①:都内から東海の病院への新幹線を用いた搬送
事例②:都内から北海道の病院への飛行機を用いた搬送
事例③:都内から離島へのフェリーを用いた搬送
安全で安心の搬送を行うための
チェックリストやマニュアルなどもご紹介しました。
入退院支援の準備にも活用いただければと思います。
+‥‥‥‥安全医療事業部からのメッセージ‥‥‥‥‥‥‥‥+
1)介護の日に国立競技場でクリアソン新宿の試合
11月11日に、クリアソン新宿のホームゲームで救護をします。
介護の日ということで、介護が必要な方や障害をお持ちの方が
参加しやすい取り組みも行われるということです。
11月11日は、11対11のサッカーの日でもあり、
ポッキー&プリッツの日でもあるようです。
詳細はこちら
2)学校では教えてもらえない「救護マニュアル」
スポーツ救護のマニュアルといっても、
サッカーやスキー、障害者スポーツ、格闘技、
国際大会、ボッチャ、少年野球など、それぞれです。
これまで、1000件以上の救護を行う中で、
実際の傷病報告事例を踏まえて、
マニュアルを改善してきました。
●マニュアルの概要
・組織図、救護チームの役割
・救護ディレクターや救護スタッフの役割、業務
・当日タイムライン
・傷病者発生時対応フロー、傷病者報告書
・救護物品リストと使用方法(スクープストレッチャーなど)
・近隣医療機関
・よくある傷病内容と処置、対応方法
スポーツ救護関係者からは属人的に救護をしており、
救護マニュアルを作成していないところもあるようなので、
スポーツ救護業界に広めていけたらと思います。
+‥‥‥ケアプロ在宅医療事株式会社からのメッセージ‥‥‥‥+
つむぐホスピスホーム熊谷 開所式、開設メンバー入社
2024年10月16日、つむぐホスピスホーム熊谷で開所式を行いました。
これまでご支援いただきました皆様に感謝の気持ちを伝える時間と内覧等も行い、ホームを知っていただく機会となりました。
つむぐホスピスホーム熊谷は、居室31室と訪問看護・介護・居宅介護支援事業所を併設したホームです。
これまで、このホームで、人生のさまざまな縁を紡ぎ、住み慣れた地域で暮らしていただける空間にすべく準備を進めてきました。
開所式では、皆様から温かいお言葉をいただきスタッフ一同身の引き締まる思いでした。開所式はスタートラインですので、
力を合わせてこのホームを創っていきたいと思います。
開所式に先立ち、開設メンバーが入社しました。
熊谷で暮らしているメンバーがほとんどで、住み慣れた地域への貢献を一緒にしていきたいと思います。
◆ケアプロFacebook
いいね!をお願いいたします
▼ケアプロ通信の配信停止をご希望の方▼
下記リンクから解除をお願いします。
https://submitmail.jp/FrontReaders/mail_edit/7045/1
▼ケアプロ通信の配信アドレス変更をご希望の方▼
info@carepro.co.jp まで、
「配信アドレス変更」ご希望の旨をご連絡くださいますようお願いいたします。
※配信停止に少々お時間を頂く場合がございます。
その間にメールが配信された場合はご容赦くださいませ。