食品メーカー
健康チェック後、付加価値の高い商品をご案内・販売を
公開日:2016/05/29 最終更新日:2023/10/25
J-オイルミルズの「毎日栄養オイル ビタミンK2&ビタミンD」「毎日栄養オイル DHA&EPA」とタイアップし、スーパーで商品のご紹介と販売をいたしました。
店頭入り口前で、ブースを設置。骨チェックを受けられた方に商品のご紹介をしながら、試食も提供しました。また実際に販売も行いました。
女性客が中心でしたが、休日ということもありご夫婦で測られる方も多かったです。
【概要】
▼タイアップのきっかけ
「付加価値の高い商品を今までと違った形でPRしたい」ということで、お声がかかりました。
▼商品のご紹介
「毎日栄養オイル」は、普段使っている油に脂溶性栄養素を配合し、足りない栄養素を手軽に摂れるようにしたものです。
「毎日栄養オイル」の詳細は、こちらのURLもぜひご覧ください。
毎日®栄養オイル商品情報
▼健康チェックの項目・人数・客層など
検査項目:骨チェック
検査人数:162名
客層:40代~70代の女性が多かったです。
▼お客さん(ユーザー)の声
「簡単に使えていいわね。無味無臭だから使いやすいです。」
▼担当者さん(クライアント)の声
「付加価値の高い商品を、PRできて良かったです。」
▼今後について
他のチャネルでのイベント開催を企画しています。
また、1メーカーだけでなく、複数メーカーとのタイアップも検討しております。
その他の記事はこちら
弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。
様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。
弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。
検査や病気について、一般の方向けに解説しています。
弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。