【食品販促】健康チェックを活用した販売促進

公開日:2023/11/08  最終更新日:2024/07/05

ケアプロのサービスでは、貴社のターゲット様がご利用する施設や、イベントなどの生活動線上にブースを設置し、その場で「検査して気づく」機会をご提供いたします。

様々な種類の検査項目から適切なものを実施することで、お客様の「健康意識が高い状態」を作り出し、貴社商品を効果的に紹介することが可能です。

ケアプロのサービスの特徴は以下の通りです。

  1. お客様と双方向のコミュニケーション
  2. 商品とマッチした検査
  3. インフルエンサーを通じたプロモーション

 

①お客様と双方向のコミュニケーション

試食や試飲だけのイベントとは違い、検査を取り入れたイベントでは着席した状態でお客様とお話しができます。

自身の健康づくりへの意識が高まったタイミングで商品の紹介をいたします。

このように検査をきっかけにした双方向の対話を実現することで、よりお客様の生活に入り込んだプロモーションを実施することが可能です。

②商品とマッチした検査

骨チェック、塩味チェック、糖化測定などさまざまな検査機器がございます。

 

これらの検査項目はそれぞれ特徴があり、貴社のさまざまな商品に合わせた組み合わせで検査を実施することが可能です。

上記の過去の実績のように、それぞれの商品が持つ特徴・強みに合わせた適切な検査項目の組み合わせで、効果的なプロモーションにすることができます。

詳細やその他の実績は以下の記事をご覧ください。

【三井製糖様】スローカロリーシュガー × 血管年齢

【カルビー様】フルグラ × 塩味チェック・血管年齢・血圧

【KIRIN様】IMUSE × 免疫維持カウンセリング

 

③インフルエンサーを通じたプロモーション

厳選されたインフルエンサーが、オフラインイベントでの直接的な体験を反映した投稿でプロモーションをします。

オフラインのお客様に限らずにオンラインのお客様にもリーチすることができ、

投稿内容もイベント体験を反映した高品質なものとなります。

 

 

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。