ソーシャルビジネスについての講義を実施しました

公開日:2025/07/09  最終更新日:2025/08/12

取引先である西武信用金庫様に向けて、ケアプロの事業への想いや取り組みについて、講義を行いました。

 

西武信用金庫様では、「街づくり」や「コミュニティビジネス・ソーシャルビジネス」を支援できる職員育成を行っています。信用金庫では業務の一つとして中小企業や個人事業主への融資事業があります。職員の地域に寄り添う共感力を育てるために、弊社に研修の打診をいただきました。

弊社ケアプロでは、ヘルスケアにおける社会課題解決を目指すためのミッションを掲げ、同じ志を持つ仲間が集まり、課題解決を目指して取り組んでいます。

ケアプロの職員がそれぞれ抱いている事業への想いや、実際の取り組みについて講義を行いました。

 

<先方ご担当者様のお声>

御社の事業が変わりゆく中、当初からのミッション、ビジョン、バリューが

浸透し続けていることに感銘を受けましたし、

参加者から自発的に質問ができてきたことを嬉しく思いました。

確実に参加者の刺激になっています。

その他の記事はこちら

インタビュー

弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

レポート

弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

健康コラム

検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

あゆみ

弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。