ブログ

公開日:2015/10/21

代表ブログ

インターン連載はじまります♪

皆さん、はじめまして♪
miyakawa1
今日からこちらで連載をはじめます、みやかわと申します。
わたしは慶応義塾大学に通う20さいの女子大生です。
現在は休学していて、週5日間ケアプロ株式会社でインターンをしています。
インターンをしようと思ったきっかけは、留学の失敗でした。
わたしは今年3月、アメリカへと飛び立ちました。
大好きな英語を極めたい!
異文化にどっぷり浸かりたい!
世界中の人の価値観が知りたい!
期待に胸をふくらませての渡米でした。
しかし渡米して3ヶ月後、原因不明のアレルギーにかかりました。
顔はパンパンに腫れ、痒みで眠れない夜…
「わたしはアメリカでいったい何をしているんだろう。」
ほぼ引きこもりのような悶々とした日々のなかで、
わたしは無念ながらも帰国を決意したのでした。
そして帰国後、残りの休学期間の使いみちを考えていたときに紹介していただいたのが、
ケアプロのインターンでした。
•終わったときに達成感が味わえるぐらい頑張れるもの
•社会貢献を仕事にするという夢につながるもの
という軸で探していたわたしにとって、ソーシャルベンチャーであり、
インターン生に成果を求めるケアプロのインターンは理想的でした。
この連載では、大学生や就活生向けにわたしのインターン生としての日々を発信していこうと思います。
長期インターンってどんなことするんだろう?
ベンチャー企業ってどんな所なんだろう?
毎日働くってどんな感じだろう?
というような学生が気になる部分を、わたしがインターン生として奮闘する姿をまじえながらお送りしていきます。
それ以外にも、休学や英語学習、留学など大学生にとって身近なトピックの記事も
更新していく予定ですので、ぜひ読んでくださいね!
これからご愛読のほど、よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ