ブログ

公開日:2015/12/28

代表ブログ

ケアプロ 9期事業報告会

2007年12月12日に創業して、8年が経過しました。
会社としては、期を早めた関係で、9期が終了しました。
今年も、日本財団さんの会場をお借りし、
12月8日に開催しました。
まるいち
多くの方々にお越しいただきまして、胸が熱くなりました。
サービス利用者さん、取引先ご担当者様、ビジネスパートナーの代理店さん、
税務労務会社さん、株主、内定者、ケアプロOBOG、大学教員などの皆さま。
まるに
今年の司会は、大学生インターンの宮川が務めました。
まるさん
報告内容は、
・全社 報告
・予防医療事業部 報告
・在宅医療事業部 報告
・国際医療事業部 報告
でした。
まるよん
全社としては、
組織規模拡大に伴う、ガバナンス強化や人事制度改定などを報告。
まるご
まるろく
まるなな
予防医療事業部については、
エキナカ検体測定室をはじめ、様々な取引先との事業拡大を報告。
まるはち
在宅医療事業部については、
自社の拡大に加えて、雲南市の立ち上げ支援などを報告。
まるきゅー
NPO法人おっちラボの矢田代表や
訪問看護利用者で、訪問介護のでぃぐにてぃ代表の吉田様が、
駆けつけてくださりました。
まるじゅー
雲南市の速水雄一市長からもメッセージをいただきました。
まるじゅーいち
国際医療事業部の事業部長の鈴木は、
インドの日本領事館パーティーでの、
ケアプロ測定会のため参加できず、
ビデオメッセージでしたが、一番笑いがとれました・・・。
まるじゅーに
来期は、節目となる10期。
自社の事業や組織の枠を超えて、ミッション達成と社会的インパクトを出すために、
ケアプロの生態系を、さらに育んでいけたらと思います。
まるじゅーさん
写真は、10期に向けて、「10」ポーズ。
まるじゅーよん