ブログ

公開日:2016/03/07

代表ブログ

10期1Q終了

2016年も3月に突入ですね。
IMG_9118
さて、ケアプロは12月から期がはじまるため、2月末で第一クオーターが終わりました。
クオーター会議は、表参道で行います。
内容としては、
・全社および各事業部の事業計画に対する予実について定量的、定性的に振り返り、
・来クオーターの目標や計画、見込みについて共有するとともに、
・各事業部で得られたナレッジをシェアしたり、
・新メンバーの入社プレゼン、退社するメンバーの卒業プレゼンを行います
・さらに、クオーター表彰で、卓越した成果を発揮した社員への手当と手書きメッセージ(私は忘れないように事前準備)
・お誕生日の方へのちょっとしたプレゼント(毎回、総務の中澤さんが工夫を凝らします)
といったアジェンダを、タイムキーパーがちんちん鳴らしながら進めていきます。
参加できないメンバーがいるので、
・遠隔からネット会議で参加し
・プレゼン内容はクラウド共有、
・入社プレゼン等は動画保存して振り返りができるようにします
IMG_9109
このような会議体も、創業時から、どんどん変化しており、
今後も、規模拡大に応じて、事業部ごとの集まりが中心となり、
全社で顔を合わせる機会は少なくなると思うと、
寂しさと嬉しさを感じます。