ブログ

公開日:2018/04/24

代表ブログ

電車内のドキドキ

先日、新幹線で、急変された方がおり、
対応させていただいたところ、
JR東海からお礼が届きました。

鉄道会社やデパートなどで働く方々は、
毎日のように急変対応があるため、
今後の社会的課題であると思いました。
 
さて、その後、電車に乗ると、マスクをしているが、
見たことがある目とヘアスタイルの男性がおり、
高校時代の恩師の一人だと思い、声をかけました。
 
既に教師は退職していました。
その日は、毎日新聞の川柳の会合の帰りで、
既に年間大賞などを受賞するほどの腕前とのこと。
 
17年ぶりの再会で、学生時代の担任ではなかったのですが、
波長が合う先生でしたので、話が弾みました。
後日、文庫もお送りいただきました。

世の中を本質的かつ面白くとらえていらっしゃり、
笑って読める川柳です。
 
自分も一句。
電車内でのドキドキと安心を表現。