ブログ

公開日:2019/08/19 最終更新日:2019/09/04

代表ブログ

優しく暖かな材料でリフォーム

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

この夏、ケアプロ本社では、屋内にログハウスを作りました。

というのは、冗談ですが、無垢の木で、内装をリフォームしました。

今回選んでいるソルミというデザインパターンは、
北欧の伝統的なデザインで、小さな曲面の塊なので、
光を柔らかく受け、柔らかな影を落とします。
もともと、現在の本社は、日当たりが良く開放的なのですが、
今回は、小会議室を作り、窓際にハイカウンターを作り、
打合せや小休憩がしやすいようにしました。
木漏れ日のある小部屋で寝てしまうくらい気持ちよいかもしれませんが、
社員や来社いただいた方にとって気持ちよい環境になればと思います。
また、デザインや内装を丁寧にしてくださった方々には、心より感謝です。