新!関西事業拠点への道
~vol.3 営業編~

公開日:2019/02/04  最終更新日:2023/11/21

皆さんこんにちは!

予防医療事業部のコラムを担当している学生アルバイトの坂下です。

昨年9月よりこのコラムを担当しております。

その名も「新!関西事業拠点への道」!!!

 

このコラムは、関西事業を担当することとなった

弊社の伊藤にインタビューをしながら、

関西進出準備室立ち上げのきっかけから関西進出始動までの道のりを

このコラムをご覧いただいている皆さんに知っていただけるような企画となっています。

 

3回目の今回は、~vol.3 営業編~をお届けいたします。

 

Q. 現在ケアプロでは関西のお仕事はどれくらい行われているのですか?

2017年の内訳では、一都三県で51%、それ以外の東日本方面で28%、

「西日本方面で21%」です。

半分弱が遠方出張のイベントです。

このような現状が、関西拠点立ち上げのきっかけとなりました。

 

関西拠点立ち上げのねらいについてはこちら↓

「ケアプロ 新!関西拠点への道 ~vol.1 準備編~

https://carepro.co.jp/preventive/corporation/archives/5510/

 

Q. どのエリアが関西事業拠点の対象になるのですか?

西日本の27の都道府県が大阪オフィスからの出張となります!

2019年4月27日に、大阪メンバーが揃う予定ですので、以降のイベントの対応が可能となります。

Q. これから関西での営業でどのような企業様とお仕事をしたいと考えていますか?

まずは関東のクライアント様のご紹介を頼りに、

現在つながりのある食品メーカーや商業施設、パチンコ店などの

企業様とコラボレーションしたいと思っております。

 

将来的には、関西だけの地場の企業様へもご提案していきたいです!

 

弊社の商品は、「健康」という切り口で

多数の業界とコラボレーションしており、

過去には弊社が想定していなかった業態からの

問い合わせがきっかけでイベントを展開するに至ったケースもございます。

もしかしたら関西でも、今まで実績がない新しい業界とコラボレーションできるかもしれません。

 

弊社のこれまでのノウハウを活かして、

多くの方に深く、広く健康を届けられるヘルスケアイベント企画を

たくさんのクライアント様と作っていきたいです!

 

Q. 関西での営業の展開はどのようにしていますか?

弊社の商品は、体験してみないとわからない「サービス」です。

モノが商品の場合始めにそのモノを見ていただき、

良いと思っていただけたら発注、となるのですが、

サービスが商品の場合はモノのように形がないのでそれが難しいです。

 

ですので、営業の中での言葉や資料で最大限、

弊社の商品の良さを伝えられるように努めております。

 

また、弊社には血管年齢のデモ機がありますので、

例えば関西のイベントの代理店さんのお客様が集まる会にて

ケアプロの時間を設けていただき、デモ測定会をすることで

弊社のことを知っていただく機会も予定しております!

 

Q. 受注の流れを教えてください!

クライアント様からお問い合わせをいただきましたら、

まず始めにご提案書をお送りいたします。

その際に過去の事例もご紹介しておりますのでご確認ください。

 

その後イベントへのご希望についてクライアント様と情報共有を行い、

それに基づいた企画でのお見積りをいたします。

ここまでの流れはイベント開催の約1か月前までに行います。

 

ご提案した企画にご同意いただきましたら、

必要事項をご記入いただいた弊社規定の申込書を

開催25日前までに担当者宛に申込書お送りいただきます。

この申込書をもって受注となります。

 

イベントご注文に関するお問い合わせはこちらから↓

https://carepro.co.jp/preventive/corporation/contact/

 

次回の「新!関西事業拠点への道」は~vol.4 お引越し編~!

関西の拠点となる新事務所へのお引越しついてインタビューをします。

どうぞお楽しみに!!

 

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弊社の健康チェックイベントを導入していただいた企業のインタビュー記事となっております。

社会課題への挑戦

様々な企業と協働しながら、健康に関連する様々な社会課題の解決に取り組んでおります。

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弊社が全国で健康イベントを行い、得られた独自情報を公開しています。

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検査や病気について、一般の方向けに解説しています。

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弊社の予防医療事業部のあゆみについてご紹介します。