革新的なヘルスケアサービスをプロデュースする ケアプロ株式会社

ケアプロ代表“川添高志”のブログ

「異展」

first

さて、ブログをアメブロ( http://ameblo.jp/carepro/ )からこちらに移転することになりました。

近々オフィスも移転し、
さらに法改正(グレーゾーン解消)により事業のフェーズも移転。
移転じゃなくて、異なる次元に進展するという希望を込めて「異展」。

2007年12月12日に創業し、
2008年7月27日にアメブロで「つぶやきブログ」を開始。

当時、Twitterもない時代。
・記録のためにつぶやいていこう
・応援してくださる方々に日々の出来事を共有していこう
という考えでした。

実際は、保健所の方から、
「ブログを見て、◯◯でのイベントは中止するように」と
言われることもあり、ブログが逆効果になることもあり、
辛い思いもあります。

しかし、法改正がなされたことで、
言論の自由度は高まります。

そして、今回、ケアプロの会社サイトリニューアルに伴い、
・ブログ経由で会社サイトを見て頂く機会を増やす
・会社サイト経由でブログを見て頂く機会を増やす
という考えで会社サイト内にブログを設置しました。

こちらのブログでも引き続き、
医療ビジネスとしての戦略、日々の悩みと学び、
外からは見えないケアプロの内情、
ケアプロを取り巻く利害関係者とのやりとり、
などをお伝えしていきたいと思います。

PS
当初のWEBやブログは大学時代の親友に作ってもらったのですが、
今回からは新しい会社の方に作ってもらいました。
作ってくれる人の思いを大切にしていきます。

 | 

“「異展」” への6件のフィードバック

  1. りい より:

    こんにちは!広島の33才、看護学生です。川添さんのワンコイン健診を雜誌を通して知りました。
    とても素晴らしいなと感動しました。個人的なお話になりますが家の両親も糖尿病で病院嫌いです。健診を受けた事がなく体調を崩して受診して始めて糖尿病と診断されました。受診せずに病気を抱えている方は沢山おられると思います。ワンコイン健診、ぜひ広島でもあればいいなと思いました。川添さんに色々、アドバイスをいただけないかと思います。ぜひ、お願いします。

  2. 川添高志 より:

    りいさん

    実は広島でもワンコイン健診を実施したことがあります。

    その時も買い物途中だから受けてくださった方が多かったです。

    病院嫌いで病気になるというケースを減らすために、まずケアプロでチェックをして、しっかり病院に行けるようになるといいです。

  3. 美智子 より:

    こんにちは
    私は北海道在住の62歳主婦です。
    病院に行って採血するといやでも3千円は掛かります
    札幌にお買い物ついでにワンコイン検診はしておりませんか?

  4. 川添高志 より:

    美智子様

    札幌ではまだ実施できておりません。
    いずれ札幌エキナカなどでできたらと思います。

  5. あずさ より:

    ひょんなことからこちらのブログにたどり着きました。
    ホームページを興味深く拝見いたしました。
    病気の予防、早期発見のためには定期的な健診がすごく重要ですよね。
    「健診をうけましょう」と呼びかけてもハードルが高く、なかなか受けていただけないのが現実…
    「ワンコイン健診」素晴らしいですね!
    是非各地で実施していただければと思います。

    (PS 実は川添さんはもう忘れていらっしゃると思いま
    すが、昔同じ学校に通っていたことがあります。陰ながら応援させていただきます。)

    • 川添高志 より:

      あずささん

      あたたかいエールをありがとうございます。
      同じ学校にも通っていたとのことで、
      なんだか恥ずかしいですがご縁に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copylight © Carepro, Inc. All Rights Reserved.