ブログ

公開日:2015/11/05

代表ブログ

営業に同行!!

先日、営業に同行させていただきました!
営業は普段のわたしの業務ではないのですが、こうして時々同行させていただいています。
その前にまずはランチタイム(*^ω^*)
社長の川添さんと営業担当の鈴木さんとスリランカカレーをいただきました!!
20151105-1
※左はシェフの方です。笑
お二人ともバリバリ仕事やります!って感じで初めはちょっとクールな印象でしたが、お話ししてみると笑顔がとってもステキなんです☆
笑顔って相手を安心させますよね。
自然な笑顔は相手との距離を縮める近道!
わたしも今日から鏡の前で笑顔の練習だー!!
スリランカカレーはエキゾチックな味で旅行した気分になりました。
カレーの上にいろいろと乗っていて、ビビンバみたいに全部ごちゃ混ぜにして食べるんです!
世界には不思議な食べ物がたくさんありますね!笑
今回営業に行かせていただいたのは、武田薬品さん。
会社の中に入れるってだけでワクワクしちゃいます♪♪
オフィスに到着するとまずは名刺交換!
名刺の交換や電話対応などの基本的なビジネスマナーも、学生のうちに教えていただき実践できると就職してから自信になりますね♪
わたしにとっては、前回のセブンアンドアイホールディングスさんに続いて2度目の営業同行。
今はまだお話についていくだけで精一杯です。
聞き慣れ無い言葉が飛び交う会話を理解するのには時間がかかります。
その間にまた話がどんどん進んでまた理解に時間がかかって…。
たくさん学びの要素があるのですが、すべて一気に吸収しようとすると頭がパンクしそうになるんですよね(;ω;)
だからまずは自分が1番学びたくて、なおかつ分かりやすいところから手をつける!!
わたしの場合、それはトーク技術です。
わたしは言葉で自分の意見や考えを表現するのが昔から苦手です。
そもそも正しい日本語を話せていない気がします。笑
営業はコミュニケーションスキルが重要な職種。
営業同行は、上手な話し方が学べる絶好の機会です。
そして、社長の川添さんのお話はとても分かりやすいんですね〜
本当に環境に恵まれてる!!
人によって話し方が違っていて、そこからどんな話し方が分かりやすいか、聞きやすいかを学んでいきたいです。
綺麗でわかりやすい日本語を話せる大人になるために!
頑張るぞーーーヽ(*^^*)ノ
20151105-2
▼ ケアプロでのインターンシップに興味がある方はこちら
長期学生インターン
社長付きインターン
▼ ケアプロの採用情報
採用情報