ブログ

公開日:2015/12/01

代表ブログ

twitterでの広報活動!

インターン生の宮川です!
今回は、私が作成したtwitterのbotアカウントを紹介したいと思います。
その名も、
『1分間セルフ健康チェックbot』
20151201
簡単に自分で健康チェックができる方法や、健康に関する豆知識をつぶやいています。
もともと川添社長からは、別の内容でbotの作成を頼まれていました。
しかし、良いものを作ろうとすればするほど上手く作れない…
ケアプロのメインユーザーとTwitterのメインユーザーの年齢層の違いが原因でした。
「じゃあこの際、新しいものを提案してみよう!!」
ということで、パワポを作って社長に相談!
Twitterのメインユーザーや他のbotアカウントのデータを用いて、セルフ健康チェックbotのメリットをプレゼンしました。
川添社長に、
「面白いね!」
と言っていただいた時は嬉しかったです!!
今のフォロワー数は、600程度。
botアカウントとしてはまだまだです。
若い人に健康にもっと関心を持って欲しい!
そして、ケアプロやセルフ健康チェック事業のことを知って欲しい!
そんな思いでこのbotを作成しています。
これからも面白い情報を発信し続けて、
私のインターンが終わる頃にはもっと多くの人がケアプロの名を知ってくれていたらいいなと思います。
ケアプロは、インターン生である私の意見にもきちんと耳を傾けてくれる場所です。
半年間という短い期間ですが、
「あのインターン生を雇って良かった!」
と皆さんに思ってもらえるような働きをしていきたいと思います☆
▼ケアプロでのインターンシップに興味がある方はこちら
長期学生インターン
https://carepro.co.jp/recruit_information/tokatsu_intern.html
社長付きインターン
https://carepro.co.jp/recruit/tokatsu/info.html
▼ケアプロの採用情報
https://carepro.co.jp/recruit/info.html