ブログ

公開日:2020/07/20 最終更新日:2020/07/19

代表ブログ

学会オンライン化

最近は、毎日6回程のウェブ会議・面談があります。直接会う機会は減りましたが、移動時間が減ったため、会議・面談の数は増えました。今年中に、47都道府県の方々との会議ができるのではないかと思っています。

 

そして、学会や講演等もオンライン化されました。全国各地に行って、観光したり、美味しい食事をいただいたり、という楽しみがないのは残念ですが、今は、辛抱です。

 

理事をしている日本看護管理学会と日本在宅看護学会も、オンライン開催となりました。運営する先生方は本当に大変です。参加者募集も例年ほど芳しくないため、告知です。医療介護事業者の多くが多忙で、疲弊もしており、学会に参加する時間を確保するのも大変ですが、こんなときこそ、情報やネットワークは重要なので、一人でも多くの方にご参加いただければ幸いです。

 

日本看護管理学会 2020年8月28日29日

日本在宅看護学会 2020年11月14日15日

 

そして、ウィズコロナで、業界のつながりが強くなればと思います。