ブログ

公開日:2021/04/23 最終更新日:2024/04/12

代表ブログ

日本ブラインドサッカー協会様との提携

日本ブラインドサッカー協会様と提携しました。

※詳細はこちら

 

専務理事(代表理事)の松崎さんとは、お互いに2007年頃に、ソーシャルビジネス領域に、足を踏み入れた戦友(勝手に思っている)です。

 

事務所が近く、中野や大久保あたりで、たまに会い、お互いに駆け回ってるなーと思っていました(笑)
この度、ケアプロが、ドコケアとサッカーナースをはじめたことで、事業で連携させていただくことになりました。

 

松さんはじめ、ブラサカの方々とケアプロメンバーは、なぜか息が合いまして、困難なプロジェクトも一緒に乗り越えていける関係です。

 

ブラサカは、単に視覚障がい者のサッカー大会の運営をすることが目的ではありません。

 

「視覚障がい者と健常者が当たり前に混ざり合う社会の実現」をビジョンに、様々な取り組みをしています。

 

法人同士としても、スポーツや障がい、ヘルスケアなど、ごちゃまぜな社会を一緒に実現していけたらと思います。

今では有名なブラサカですが、10年以上前、無名の団体に飛び込んだ松さんが、観客が来ないサッカーグラウンドで試合を運営していたころを知っているからこそ、少々、熱くなってしまうことをお許しください。